重要なお知らせエリアを非表示

2021/10/17 18:43



 

ついに食欲の秋到来!!

皆さまの「秋の味覚」と言えば何ですか?

葡萄や梨、栗にさつまいも、秋刀魚や松茸…。

スーパーの果物コーナーで
「次は自分の番だ!」と
桃より葡萄が中央に並び始めた頃
いよいよ秋が来たなと感じ、
それと同時に夏の終わりの淋しさと
これから訪れる食欲の秋への
ワクワクが高鳴り始めます。

秋はファッションの楽しみだけではなく
そう、スウィーツの秋でもあるのです!!

今回はそんな秋の実りのお話を。

 

 

誕生日の出来事その2

 

「今日の京子と自由が丘と」が
スタートし早3 回目。

「ブログ読みました!! 」
「次回も楽しみにしています♡」
なんて言って頂けて
嬉しくもあり恥ずかしくもあり…。

でもこんな風にお客様と繋がれて
私自身も新たな楽しみを
見つけてしまいました(笑)。

 

前回のブログでは誕生日を口実に
思い切った買い物をしてしまったお話を
書かせて頂いたのですが、思い切ったのは
実は買い物だけではありませんでした。
そう、口実にはまだ続きがあったのです…。

だって誕生日だし「スウィーツの秋」だし
ダイエット頑張ったし、いいでしょう!!
(6 月から4 ヶ月でマイナス15kgに成功!!)

ということで、
バースデーケーキはもちろんホールで
しかも2つ、自分でオーダー(笑)。

 

イチジクのケーキ

 

イチジクのタルト

 

皆さまはご自分でご自身のバースデーケーキを
オーダーしたことってありますか?
その時必ず聞かれると思うのです、
「プレートに何てお書きしますか?」って。

一瞬「あ!」と固まりましたが
「京子でお願いします」と。
何とも言えない気持ちになりましたが
まぁいいですよね(笑)。

 

オーダーもラストスパート、最後に
「お客様のお名前をフルネームでお願いします」と
電話の向こうでお姉さん。
「ん?」
「あーーー、田畑、、、、京子です(照)」。
恥ずかしかった…。
当日は娘がケーキを受け取りに
行ってくれました(笑)。

43 の数字が重くのしかかっておりますが(笑)、
ケーキはとびきりかわいい♡

はい、私大満足です!!

自由が丘は言わずと知れたスウィーツの街。
まだまだ行ってみたい素敵なパティスリーが
たくさんあります。

皆さまも食欲の秋、スウィーツの秋を口実に
秋の味覚をぜひ自由が丘で楽しんで下さいね♡

 

 

クチーナ自由が丘店

田畑京子

 

〜店長田畑京子のプロフィール〜

アパレル経験は15年位になりますでしょうか?
ご縁がありクチーナに入社致しました。
もちろんお洋服が大好き!
そして休日に愛車のビートルでドライブしながらの
カフェ巡りや、愛しき愛猫3匹と過ごすひとときが
私の何よりの幸せな時間です。

 

クチーナ自由が丘店では、
コロナウイルス対策をしっかり行い、
お客様が安心してお買い物を楽しんで頂けますよう
努めております。
ぜひ、お越しください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。